ボルダリングシューズ安く買う!店舗と通販のメリットとデメリット!

2019年12月4日

lgi01a201308220600

これまで、ボルダリングシューズを買う時期やポイントについてお伝えしてきました。
後は買うだけ!
でも、どこで買えばいいの?どうすれば安く買えるの?
今回はそんな疑問にお答えします^^

それでは、ご覧くださいヽ(^o^)丿

 

店舗でシューズを買う場合には?

○主な買える場所
・ボルダリングジム
・スポーツ店
・登山用品店

ボルダリングは最近有名になってきたものの、未だマイナーなスポーツなので、どこのお店でもあるわけではありません。
都会の人はいいですが、田舎に住んでいる人だと、シューズを売っている店を探すだけで大変なはず・・・

色々な店を探すか、もしくはちょっと遠出する必要があるかもしれません。

 

○店舗で買うメリット
まず第一にためし履きできること。
普通のシューズと違って、ボルダリングシューズはハーフサイズ(0.5cm)違うだけでも天と地ほどの差があります。
なので、ためし履きして、自分に合ったシューズなのか、サイズは適切かが分かるのはメリット大です。

それと、一部のボルダリングジムでは定期的にためし履きした状態で登らせて貰えるので、本当に登りやすかどうかが判断出来ます。

 

○店舗で買うデメリット
まず、田舎では買える店が少ない、種類が少ない等から、選べる種類が限られてきます。
なので、自分が欲しいと思っていたシューズや気になっているシューズが売っていない可能性も・・・

それと、基本的に定価での販売になる(店によって違いますが)ので、安く入手することは出来ません。
それに、移動費等を含めると、やはり割高になってしまいますよね。

店でためし履きしてから通販で購入する人もいますが、私はあまり好きではないです。

 

通販でシューズを買う場合には?

○主な買える場所
・アマゾン
・楽天
・ヤフーショッピング
・ヤフオク等のオークション
・その他いろいろ

有名所だと、アマゾンや楽天、ヤフーショッピングで買えます。
通販嫌いな人や通販が怖い人でも、これならば手間もかかりませんし、安心してご利用できるかと思います。

それ以外では、たまにオークションでも売られることがあります。
サイズが合わなくて出品する人が多いので、ほぼ新品状態のシューズが少しお安く手に入ることもあります。
ただ、種類が少ない&運要素が強いので、参考程度にしておきましょう。

それと、「ボルダリング 通販」などで検索すると、ボルダリング専門店のようなものがいくつかヒットします。
アマゾンや楽天等と比べると購入が手間ですが、こちらのサイトも見ておいた方が良いかと思います。

 

○通販で買うメリット
まずは当たり前ですが、人件費がかからない分、少し安く購入することができます
それに店舗に出向かなくてもいい分、移動費もかからないですし、時間も節約出来ます。

買いたいシューズとサイズが分かっている場合は、通販が一番ですね^^

 

○通販で買うデメリット
言わずもがな、サイズが分かっていないと大変な目にあいます・・・

 

さらに安く買うには?

ボルダリングシューズって高いですよね?
それはなぜかというと、海外で作ったものを持ってきているから。(もちろん、メーカーにもよりますが)
なので、手間暇や移動費等がかかる分、割高になってしまいます。

でも、自分で海外から購入すれば、安く買うことが出来ます。

例えばアメリカアマゾン。
英語だし、登録も少しコツがいりますが、ネットで調べればアメリカアマゾンからの購入について書いてくれているブロガーさんがたくさんいます。
慣れてしまえば簡単に変えますし、ボルダリング以外にも、アメリカブランドの商品が安く手に入ります。
ボルダリングシューズだと、ファイブテンあたりが安いですよ♪

それと、「トレックイン」というサイトもおすすめです。
あの有名なソリューションが12000円位で買えちゃいます。(定価は22000円位です)
約半額ですねΣ(゚Д゚)
ちなみに、トレックイン以外にも、そのようなサイトはいくつかありますよ!

ただ、商品が着くまで時間がかかるなどのデメリットがあります。
それと、輸入全般のデメリットですが、たまに間違えた商品が来たときの返送等の手続きがめんどくさいです。
それでもシューズをかなり安く買うことが出来るので、ぜひ検討してみて下さい!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
値段は高いけど確実に簡単に買いたい、手間暇は少しかかっても安く買いたい等等、人によって様々だと思いますが、それぞれのメリット・デメリットをしっかり理解して、納得のいく買い方をして下さいね!

それでは、またヽ(^o^)丿